猫@ロンドン

ロンドンの猫と狐と

クラプトンの猫、続編。

本当にかわいいんですよ。
ロンドンの猫と狐と_b0199526_18492475.jpg

いつも同じ家の前にいるので
このうちの子なのかも。

でも雨が降っても
入れてもらえないでいたからなあ……。

猫の世界にも
ドラマがある、ということなのか。
ロンドンの猫と狐と_b0199526_1852173.jpg


同じ模様で
少し痩せてる子にも昨日、遭遇、
この界隈はちょっとした猫街。
不思議街。

狐もいるんですよ。
真夜中、目の前を通り過ぎ行く
猫でも犬でもリスでもない
その動物、狐を見ました。

私、
野生の狐を見るのは、生まれてはじめて。
夫も一緒だったんですが、
夫は3度目くらいらしい。
えっ?!
訊けば、
1度目も2度目もロンドン。
それもカウンティホール(ロンドンアイのとなり)のそば。

まさか21世紀のロンドンで
狐と友だちになろうとは。
(いや、まだ友だちにはなってないけど)。
ロンドンの猫と狐と_b0199526_1858144.jpg


ロンドンの猫と狐と_b0199526_18573598.jpg



英国の田舎の
美しい風景の写真がたまりにたまっています。
1000枚くらいあるの。
何からどう手をつければいいのか。
ここのところ手抜きが続いておりますが、
しばしご容赦を。


明日は終戦記念日。
英国の勝戦記念日から3ヶ月。
長い、長すぎる。
こんな長い時間を
負け戦に費やしていたなんて。
と、思わずにはいられません。


9日だったかな、
BBCのニュースで
長崎の原爆犠牲者の御霊に、
安倍首相が献花する様子が流れていました。

そして日本はお盆ですね。
合掌。


ぽちっとよろしく。

下のバナー(+人気ブログランキングへ)を
クリックしていただくと、10P、入ります。


人気ブログランキングへ
by keiko-aso | 2015-08-14 19:29 | 猫@ロンドン

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31