ディスプレイ@ロンドン

キッチンのディスプレイ

昨日のロンドンは、
紛うことなき、夏でした。
空は薄く雲に覆われ、
風も吹かない。湿度も高い(たぶん)。
うちの界隈では最高気温は気温34℃。
日本の夏のようでした。

ロンドンのヒースローでは
36.7℃を記録。
7月の観測史上、最高気温を記録したらしい。


昨日は髪を切りに
エンジェルまで行ったんだけど、
地下鉄は、車中もホームも
クーラー、入ってないから
みんな顔をぽーっと
上気させて、
無言。


私?
私は京都に20年、住んでましたから。
余裕ですよ、余裕。

今、住んでいる部屋は、
木造の一軒家と違って、
大きな建造物の一室なので、
クーラー、扇風機がなくてとも
床にぺたんと座ってれば
ひんやり。

ロッタも床で
なつかしそうにしてました(^^)。
(まやは飛び跳ねてた^^)。


□□□
写真+ネタがたまって、
どれから書けばいいんだか状態。


あ、私、
昨日、夏仕様に、
髪をベリーショートにしたので、
三毛(染めてる部分がなくなった)を卒業。
黒に白の霜降り状態となりました。
思っていたより
全体的には黒かった。
前髪は白。
写真、見せたい。
見てもらってもいいですか?

□□□
と、言いながら、
話は変わって(変わるんかい)、
昨日は
久しぶりにExmouth Marketへ。
舗道の工事も終わり
雰囲気よくなってました。


その近くで、
こんなキッチンのショールームを発見。
外から眺めてたんだけど、
我慢できず、入ってしまいました。^^
キッチンのディスプレイ_b0199526_2082881.jpg

キッチンのディスプレイ_b0199526_209776.jpg



キッチンのディスプレイ_b0199526_2095438.jpg

あ、画像、間違えた。
これ、昨日のロンドナーたちのイメージ画像。
ネットからの拾いもの。
暑い、暑過ぎる、ということで、
ツイッターで大騒ぎになっていたらしい。
北海道より北に位置するロンドンで、
37℃になったら、こうなりますよね。

もとい。
キッチンのディスプレイ_b0199526_2092891.jpg

「見るだけでもいいですか?」
と、ショップの人に言って
一分もしないうちに、
「これ、いただきます」
「 買うということ?」
「はい」

キッチン本体のショールームでありながら、
ディスプレイの小物も、
売ってるんです、プライスが付いてるの。
ずーっと探してたものがあったので、
買ってしまいました。
(ユーズド、ピンテージのものです)。

イギリスから日本に帰ったら 
次のキッチンのテーマはこれだ(笑)。
旅人もキッチンだけはこだわっていいのだ。
食は人生の基本だから(言い訳、言い訳)。


もらってきたカタログから。
表紙には、リアル・シェーカー・キッチンの文字が。
キッチンのディスプレイ_b0199526_20271122.jpg

シェーカー族のシェーカーから来てるのかな。
日本にも輸入代理店、あるみたいです。日本語のサイト★こちら
日本のサイトはちょっとかわいすぎ。シャビー感が全然、ない。残念。

今日は涼しいらしいけど
でもどうかな。
出かけてきます。




ぽちっとよろしく。

下のバナー(+人気ブログランキングへ)を
クリックしていただくと、10P、入ります。


人気ブログランキングへ



キッチンのディスプレイ_b0199526_20335147.jpg

エンジェルのBHCで。
まだセットしてないけど。
一緒に写ってるのは、サロンの星さん。
(切ってくれてるのは、彼女のご主人です)。
by keiko-aso | 2015-07-02 20:37 | ディスプレイ@ロンドン

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31