猫@ロンドン

猫と青シソと、女王陛下のお誕生日と。


九州は大雨なのですね。
大きな被害が出なければいいけれど。

申し訳ないくらい
ロンドンはいいお天気です。

日本では、
いよいよハリルジャパンの第一戦目。
私、ちょっとこれから出てしまうので
今日は実況、できないけれど、
コメント欄は、サッカーのこと、大ウエルカム。
お待ちしています。
猫と青シソと、女王陛下のお誕生日と。_b0199526_18124368.jpg

うちのまや、ますますボールキャッチが上達して
そろそろノイヤー(ドイツ代表)超えか、
という噂が、わが家限定で
飛び交っています。

ね、まやちゃん。
猫と青シソと、女王陛下のお誕生日と。_b0199526_18191989.jpg

てへぺろ。


そんな昨日の夕食。
窓辺の青しそを消費するために
青シソ尽くし。
猫と青シソと、女王陛下のお誕生日と。_b0199526_1820539.jpg

シソ+梅肉入りのマッシュポテト、
ピカデリーサーカスのホールフードマーケットで
オーガニックの大根(ホワイト・ムーリ@イタリア産、3£)をゲット。
で、千切り大根と青シソの即席漬け。
青しその混ぜごはん。
白菜(1.3£)とベーコンのミルクスープ、
ドラムチキンのロースト、サラダ。


□□□
今週末はエリザベス女王の公式誕生日。
そう、誕生日が2回、あるのです。
本当の誕生日は4月21日。
でも4月はまだ寒いので(@@)、
イギリスでは6月の第2土曜日(第1、3のこともあり)に盛大な
祝賀パレードが行われます。
もちろん祝日。
イギリス国王・エドワード7世(在位1900-1910)が、より天候の良い時期にと変更したことから始まったとされている。冬の季節に誕生日を迎える君主は、別に公式誕生日を祝って、天気の良い夏の季節にパレードなど外での祝賀行事を行なう。この伝統はエリザベス女王の父君である国王ジョージ六世によって再び確立され、現在に至っている。

晴れますよーに。




ぽちっとよろしく。

下のバナー(+人気ブログランキングへ)を
クリックしていただくと、10ポイント入ります。
ランキングサイトに飛びます(このブログの順位が表示されます)。


人気ブログランキングへ
by keiko-aso | 2015-06-11 18:46 | 猫@ロンドン

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31