ディスプレイ@ロンドン

散策イーストエンド・ショッピング

先週末はうつわを買い足しに
コロンビアロードのビンテージ・ヘブン(Vintage Heaven)へ。
ウォータールーからバスで20分から30分くらい。
散策イーストエンド・ショッピング_b0199526_027617.jpg

↑上の右の、白いうつわ(ケーキつくるときの小麦粉とか砂糖入れ? )をまた買いました。
ふたつあれば、丼やスープのうつわに使えるから。
たぶんこちらの人が見たら、苦笑+目が点の使い方だと思うのだけど
ま、その逆もあるわけで。
ちょ、抹茶茶碗に、カフェオレ? !  みたいな。

↓の右です。ね、2つ、揃った。
散策イーストエンド・ショッピング_b0199526_0381392.jpg


そして帰り、ちょっと散策ということで、
別の通りを歩いていたら、ご機嫌な通りに出てしまい、
最初に撮った写真がこれ。
散策イーストエンド・ショッピング_b0199526_0405988.jpg

ドアは閉まっていて、デリバリーはこちらへと張り紙が。
散策イーストエンド・ショッピング_b0199526_042211.jpg

↑左上の建物、数字入り。そのG階がこのお店(アトリエ?)。

そしてだんだんディーブになってきたと思ったら
なんと、有名なブリックレーンでした。
散策イーストエンド・ショッピング_b0199526_0473382.jpg

↑下の左、ごちゃごちゃのお店、
店内はもっとカオスなんだけど、
黄色いミキシング・ボールの小さいものを見つけ、
値段を訊いたら、ご機嫌だったので、即買い。
ビンテージヘブンの3分の1でした。

そして↑右の写真、階段を上がったところの
ちょっとおどろおどろしたカフェ&ビンテージのお店で
ブリキの缶を買いました。これはそこそこの値段。
部屋の、ちょっとしたアクセントになるかと思い。
(もちろん日本にも持ち帰ります)。


そしてバングラデッシュ系(たぶん)の靴屋さんで
たった1£(約180円)のスニーカー(新品)を買いました。
散策イーストエンド・ショッピング_b0199526_10397.jpg

そうなんです、この一角、
メルティングポット、
そこそこの値段のお店と、
激安安のショップが、軒先を連ねてる。
混沌としてるんです。
私ひとりだとなかなか入りにくいお店も。
でもサイコーに面白い。

高いけど(失礼)、
センスのいいものを取り揃えているのが、
LABOUR AND WAIT
日本語で紹介されているサイト
散策イーストエンド・ショッピング_b0199526_14035.jpg

神戸のBshopで買えるそうです。
紐(6£)とアルミのピンチ(8£)を買いました。
↓ 左が紐とビンチを使ったところ。右、商品です。
散策イーストエンド・ショッピング_b0199526_1172337.jpg

アルミのピンチが24個で1500円!! 高くない?
スニーカー180円なのに。


ショーディッジはそんな混沌とした街。
でも病み付きになりそうな街でした。

★おまけ★
こんなウエスト風(?)のお店もありました。
散策イーストエンド・ショッピング_b0199526_1205639.jpg

by keiko-aso | 2015-03-28 01:24 | ディスプレイ@ロンドン

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31