ロンドンでの日々

ウォータールーの駅

今、住んでるところの最寄り駅、
ウォータールー(waterloo フランス語読みだとワーテルロー)の地上駅。
ロンドンの主要ターミナルのひとつらしい。
巨大です。横幅は京都駅なみ。
でも、低層階の建物だから、圧迫感がありません。
ホーム数は22(だったと思う)。
ここから電車に乗ったのはまだ2回。
(ふだんは地下鉄のウォータールー駅か、
地下鉄ウエストミンスター駅を使っています)。


ウォータールーの駅_b0199526_19282163.jpg

25日と26日は閉まってました。鉄道も運休だったのかしらん……。
そんなことって、あるのかしらん。

構内です。
ウォータールーの駅_b0199526_1931235.jpg

監視カメラの数が尋常じゃないです。なぜ?


ここのエキナカのショップに
最初の頃はよく来ていました。

ここがおにぎりを買ったお店(wasabi)。
チェーン店のようで、街中でもあちこち見かけます。
お寿司におにぎりにお弁当に……。
店内でも食べられます。
ウォータールーの駅_b0199526_1931315.jpg

ウォータールーの駅_b0199526_19382949.jpg

でも、海苔をゲットしたので
しばらくは買いに行かなくてすみそうです。


クリスマスリースの飾りがお寿司だった(シールですよ)。
ウォータールーの駅_b0199526_19374644.jpg


駅の裏側
ウォータールーの駅_b0199526_1938241.jpg




□□□
歳の瀬でお忙しいでしょうけど、
ときどき覗いてみてくださるとうれしいです。
たまっていた写真、整理できたので
続々更新予定です。

□□□
夫の足下に向かうまやと、ワタシ(まやと夫の写真を撮っているところ)。
ウォータールーの駅_b0199526_19533052.jpg

まやと散歩に出かけるときが
私のいちばんのしあわせ。
(ロッタはナーバスなのと体調を考えて、お留守番です)。

□□□
京都のみどりは
寺社仏閣の、境内が主だから
猫を連れては来られないし、
思えばあまりリラックスできなかった。
むしろ緊張すべき場所というか。

西京味噌の原稿を読んだ人から、
「麻生さん、文章がやわらかくなった。
 京都よりロンドンのほうが合ってるのでは?」
と、言われ、どきっ。
ここでは自由ではいられる。

春が楽しみです。
by keiko-aso | 2014-12-27 19:41 | ロンドンでの日々

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31