ロンドンでの日々

かわいい猫 愛おしい猫

ロッタとまや、
2猫への愛情に優劣はないけど、
でも、同じではありません。

一緒に暮らしていて、
かわいくてしかたないのが「まや」。
愛おしくてしかたないのが「ロッタ」。
かわいい猫 愛おしい猫_b0199526_2061047.jpg

かわいい猫 愛おしい猫_b0199526_2053056.jpg

かわいい猫 愛おしい猫_b0199526_205677.jpg

かわいい猫 愛おしい猫_b0199526_2085778.jpg


□□□
昨日はパンをいただきました。
かわいい猫 愛おしい猫_b0199526_20303131.jpg

サワードウ・パン(sourdough bread)
A4 サイズくらい(^^)の大きさ。
おいしいの。

こちらはブラウン系のパンが主流。
パンも砂糖、塩までもブラウンのほうが
ヘルシーという認識のようです。

それとは別次元だけど、
紙類もトイレットペーパー、テッシュ(正方形)、
紙ナプキンに至るまで
真っ白なものにあまりお目にかかることがない。
日本に比べると、くすんだ白で、
紙の質も劣ります。
白くない、やわらくないほうがエコの認識なのか。
テッシュは顔(鼻) には使いたく品質です(苦笑)。
↑皮がむけます。まじ。

日本の生活用紙は優秀。安いし。
肌合いに、
こだわる民族、文化なのかもしれない。

□□□
今日は久しぶりに晴れました。
栗鼠に会いに行って来ます。
かわいい猫 愛おしい猫_b0199526_20312030.jpg

飛行機雲って、どういうときにできるんでしたっけ。
ヒースロー空港が近いせいか、
毎日、空には何本ものひっかき傷(^^)が。


□□□
長野の地震、大きかったみたいですね。
naoちゃんの実家、長野でしたよね。
大丈夫でしたか? お見舞い、申し上げます。

□□□
今日からロンドン、冬です。
お昼近いのに気温が2℃しかない。
さすがに外に出ると、寒いです。
by keiko-aso | 2014-11-24 20:31 | ロンドンでの日々

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31