京都日々のこと

忙しいけどいい1日でした。

フリマ、来てくださった方が
みなさん、感じのいい方ばっかりで
スムーズに終えることができました。
100点以上、出して、
昔の木製冷蔵庫(氷を使う)と除湿器が残った程度。
お茶道具は茶友任せ、
他のものは、仕事がデキパキできる友人任せで
私がオロオロしてる間に
終了してしまいました。

そして
風炉釜などの茶道具は
うちの近くの小中学校の茶道部の顧問の先生が
もらってくださることに。
フリマ参加希望と
コメントをくださったことから
トントン拍子に話が進み、
だったら、どうぞと
前日に取りに来ていただきました。

子どもたちが使ってくれる。
母も、母の道具も、
これ以上うれしいことはありません。


一度、見学してみたいなあ。


京都暮らしの最後の最後に
お茶(+ブログ)のおかげで
地元とこんなつながりができて

終わりよければすべてよしを
ただいま絶賛実感中。

しあわせな19年間でした。

□□□
ブログは続けますよ。
ロンドンで落ち着くまでは
このブログ(京都のしずく)で
新生活の様子、綴っていきます。←落ち着いたらロンドンブログを立ち上げます。
よろしくお願い致します。




3日から引越なので
今夜もこれからパッキング。
明日は京都での新拠点のガスや電気の開栓。
でもね、まだ締切が。


□□□
ロッタとまやは籠ベッドで
おとなしく寝ています。
がんばれ〜、愛しい子どもたち。
by keiko-aso | 2014-09-30 22:11 | 京都日々のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31