京都猫がいる風景

まやちゃんの天の川

おはようございます。
京都の六月は空梅雨で終わり、
七月に入って、
ようやく梅雨らしいお天気に。
(でもこれは台風の影響でしょうか)。

そんなわけで
今晩の、七夕は雨のもよう。
やっぱり五節句は旧暦でないとね。
ちなみに2014年、旧暦の七夕は8月2日のようです。
まやちゃんの天の川_b0199526_8151465.jpg

まやちゃんの天の川。
向こう岸の、秘密基地のぽあん茶さんに
そろーりそろそろ、会いに行くまやちゃん。
(でも途中で戻ってきちゃいました)。

まやちゃんの天の川_b0199526_8172844.jpg

小顔すぎる。
まやちゃんの天の川_b0199526_8174136.jpg

お手手がツボ。南無南無〜。
まやちゃんの天の川_b0199526_8175348.jpg

このあと、まやちゃん、
窓の下に、サビ猫が登場したなら
とたんに「うー」とうなり声。
かわいいお顔に似合わぬ、ドスの利いた声で
アソさん、びっくり。
まやちゃん、サビ猫さんは嫌いなようです。


□□□
しかし涼しい七夕です。
最高気温27℃の予報。
by keiko-aso | 2014-07-07 08:20 | 京都猫がいる風景

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31