「京都早起き案内」ツァー、問題です

「京都早起き案内」重版記念会

  
二部構成にしようかと思います。
両方、参加してもよし。1日だけでもよし。
六波羅蜜寺の節分会は一見の価値ありです。

以下、変更するかもしれませんが、おおよその予定です。

一部:2月2日 13:00〜日没まで。
  自宅(町家)をご覧いただきながら、町家暮らしのお話。
   ミニトーク、質疑応答、わいわい雑談。
   終了後、猫(ロッタとまや)との握手会。
   ささやかなるプレゼント付。

二部: 2月3日  早朝〜未定
  麻生が案内する東山散策
    早朝、清水寺を拝観
    以下、順不同 
    産寧坂、ねねの路、石塀小路、祇園白川あたりを散策
    建仁寺の塔頭(塔頭は未定)で坐禅
    昼食
    六波羅蜜寺の節分会 見学
     福豆まき:14時50分、15時半
      芸妓、舞妓さんによる豆まき。
     六斎念仏:15時〜 ←お薦め。
    
■■■
参加希望の方は、
以下のアンケートと質問にお答えいただきたく。
1、「京都早起き案内」(以下「早起き」)はいつ頃、どちらでお求めいただきましたか?
   ex.アマゾン 、紀伊国屋新宿店、××町の○○書房
   ネットショップ以外の方は、
   そのときの本屋さんのディスプレイの様子を教えてください。
   
2、「早起き」を読んで、
   ああ、私も朝、行ってみたーい、といちばん思ったページを
   教えてください。

3、「早起き」には、作者(私です)の凡ミスで、
   あれれ? という、誤植がありました(重版では訂正しました)。
   指摘してくださった方からは、
  「麻生さん、けっこうおっちょこちょいですか?」とか、
  「麻生さんの願望が出たんじゃないんですか?」などと
   笑われました。
   さて、そのミスはどこでしょう。
   間違っていた箇所をわかるように説明してください。
  ■誤植、誤りを捜せ、という問題ではありません。
    
4、 5ページの猫の名前をお答えください。 
   左上、右上、左下の順でお願いします。
5、 アソさんちからいちばん近い寺を、
   「早起き」のページ数でお答えください。
6、 アソさんが茶の稽古に通っている(今、お休み中)寺の名前を
   「早起き」のページ数でお答えください。

 全部で10問の予定ですが、
   残り4問は明日、追記します。

    今夜は、燃料切れ。 zzzzz


カルト過ぎ、との声が。
  
では、カンタンな質問を。
   

7、町家はお好きですか?
8、猫はお好きですか?
9、私の著作でいちばん好きなものを教えてください。
10、私の作詞した作品でいちばん好きなものを教えてください。


正解がない質問もありますが、
参考にさせてください。     

それと
A、1日目、参加希望、
B、2日目、参加希望
C、両方 参加希望
 から選択してください。 


答えは、右のメールフォームからお送りください。

締切は
応募の様子を見ながら、  
臨機応変に。
一応、人日の節句あたりを考えています。
 
ではよいお年をお迎えください。

         
by keiko-aso | 2013-12-31 00:12

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31