京都日々のこと

大茶会なのに雨です。

おはようございます。
まだ真っ暗です。
そして、やっぱり強雨です〜。台風ですものね。
風がないだけ、よしとせねば。

建仁寺、
栄西禅師八百年大遠譚
慶讃大茶会

お寺のサイト。★こちら、そして★こちら
いつもは1日ですが、今回は2日間、行われます。
そして濃茶席があるのです。
それもお席を担当するのは、藤田美術館。日曜日は北村美術館。
美術館の道具が出る、ということです、たぶん。
ちなみにお茶券は両日とも、25000円です。
それも一般は抽選 @@

なので、
本当はびしっとキモノで行きたかったんですが、
びしょ濡れになりそうなので、
洋服にすることに。
草履やら、何やら、ダメにする覚悟が……。



それに原稿がヤバいです。
うう。

ブログを更新している場合ではありませぬ。
by keiko-aso | 2013-10-25 05:42 | 京都日々のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31