京都日々のこと

パソコンが入院しました。

昨日、おのおののパソコンのそばに
起きっぱなしになっていた
湯のみ(2ツ)を、まやちゃん(猫)が倒しまして。

私は夫がいるからと気を抜き、階下へ、
夫は電話に気を取られ、


二ツの湯のみはバタン、バタン、ランランラン♪
パソコンはほうじ茶浸しの状態に。

まやちゃんは悪くない。
注意を怠った私たちのせい。

まやは注目を引きたいときに
よく、湯のみ(空でも)を倒すんです。
だから湯のみを放置しないよう
いつも気をつけていたのに。

今回夫の湯のみは
ほとんど満タン@@


その足で
対面修理をしてもらえるショップへ
(ノート型)パソコンズを持ち込むも
夫のパソコンはご臨終。
私のパソコンは入院。

夫はヨドバシカメラへGO!
新しいパソコンを購入。

私は使っていなかった、
古いほうのパソコンを再起動させるも
なぜかメールが、送信だけできない。
そんなわけで
週末ということで、
原稿の締切、3本も貯めてたのに(貯めるのはお金だけにしたいものです)、
一本もできず。あわわわわ。

もろもろ反省する金曜日だったのでした。


ただ古いほうのパソコンには
トビの写真がいっぱい入っているので
それだけはなぐさみ。


パソコンが入院しました。_b0199526_84269.jpg

3年前の花見のときです。

これは4年前。トビの寝起きを襲ったところ。
トビは、こんなふうに頭だけ出して、
よく、寝てました。
パソコンが入院しました。_b0199526_851037.jpg



今日の京都は、春の姫さまより、
冬将軍の力が勝っているようです。

みぞれもちらついています。
by keiko-aso | 2013-03-02 08:08 | 京都日々のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31