京都食卓のこと

カレイの煮付けと、寝起きの猫と

昨夜、またシュウマイを作りました。
ようやく味が安定してきました。

写真は先週末のごはん。
ちょうどついてた望遠レンズ(えっ?)で撮ったので
いつもより、ちょっとだけ写真がいい感じ。そうでもない?
うちは土間の広いダイドコに
白熱灯がぽつねんだから暗いの。

写真って、素人の場合、
1に自然光、2にレンズ、3、4がなくて、5にセンス、ですよ、絶対ッ。

カレイの煮付けと、寝起きの猫と_b0199526_95063.jpg

水かれいの煮付け、大根と貝柱のサラダ、菜の花の胡麻味噌和え、厚揚げのステーキ、
くじら麩(白胡麻と黒胡麻の二色の生麩)と菜の花の白味噌汁、芥子添え。
それと生姜ごはん。

かれいの煮付けのレシピは、白ごはん.comを参照。

■■■
寝起きのまやちゃん@マクロレンズEF100mm
うぃーん
カレイの煮付けと、寝起きの猫と_b0199526_9181313.jpg

画像、ほぼ実物大。
バックの灰色の物体はロッタです。

手術してから2週間。
ようやく傷口が安心して
見られるようになってきました。
by keiko-aso | 2013-02-13 09:25 | 京都食卓のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31