京都日々のこと

建仁寺の近くの路地に Routes*Roots

建仁寺南の八坂通から細い道を
ちょっと入ったところに
1年くらい前かな、
シャビーな感じのお店ができたんですよ。


改修工事(町家)のときから、
ときどき前を通りがかっていたので
気になってはいたんですが、
何のお店かわからないし、

ちらり横目で(^^)
見るだけだったんだけど
先々週だったかな、
勇気を出して、入ってみたら……。

Routes*Roots(ルーツルーツ)

心地いい、ナチュラル系のセレクトショップでした。
建仁寺の近くの路地に Routes*Roots_b0199526_1554524.jpg

大橋歩のブランド a.や、
玉井健太郎のaseedoncloud
奥田早織 などを扱っているようです。敬称略。
奥田さんのこれ、いいなあ。
つーか、靴も含めて、白のキカせ方が面白い。
エプロン付パンツ。
建仁寺の近くの路地に Routes*Roots_b0199526_15284657.jpg


似合うかしらん……。
斜めにかけなくても、ふつうにも掛けられるみたい。
でもふつうだと、面白くないの。



部屋着にもう少しこだわりたいなあ、
と、思いつつ、
冬は寒いから、
ダウンのベストは外せないし、
まややロッタの爪で
セーターはすぐに穴が空いちゃうし、
いろいろあるのよ、
私にだって、都合というものが……。

ひどいですからね。夫談。
家だけでなく、
近くのスーパーに行くときの私の格好は。

少し反省。ええ、少し。
ほっといて。

お店のブログはこちら
同じエキサイトです。
by keiko-aso | 2013-02-11 15:38 | 京都日々のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31