京都猫がいる風景

ネコ団子はおいしい。

京都はやわらかな陽が差しています。

ネコ団子。
これに特製のぜんざいかけて食べたら
おいしいだろうなあ。
愛は美味である。
ロッタちゃんは銀餡が、
まやは小倉餡が入っています。


ネコ団子はおいしい。_b0199526_13555472.jpg


>まやエピ。
毎朝、私の枕もとには
きらきらボールとか、ねずみのおもちゃとかが
転がってるんですよ。
まやちゃんが夜中、せっせと運び入れているらしい。
まったく。


>エピ2。
そうそう、まやは(にゃーと)鳴かないんです。
ちょっと怒ったときとか、興奮してるときは
鳩のような声、
中音域で、巻き舌のtruuuuというような音を出します。
シンガプーラってみんなそうなのかしらん。

ロッタちゃんは、何か要求するときや、甘えたいときに
にゃ、にゃー、と猫らしく鳴きます。

トビちゃん(ロッタの長男。行方不明に)は
すごくかわいいボーイソプラノで
目が合うと、にゃにゃにゃにゃ、と
まるで歌うように鳴いてたっけ。


ネコ団子はおいしい。_b0199526_16381248.jpg

「アソさんも入りまちか?」




■■■
俳優デビューのうっちー(内田篤人選手)見たさに
昨日は月9を見てしまった。
来週からは見ないでち。
by keiko-aso | 2013-01-15 13:58 | 京都猫がいる風景

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31