京都日々のこと

ブルームーン23時 

今日はブルームーンだそうです。
れんじさんからメールで教えてもらいました。
ひと月に2度、満月があるとき、
その2回目のほうをブルームーンというのだとか。

昨日、美しい月を見ましたが、
今夜はどうかな。
京都はさきほどから、雲が覆ってきています。

ジャスト満月は今夜の23時(ネット情報)。

眺めるといいことがあるそうですよ^^

ブルームーン23時 _b0199526_1549684.jpg

これはダイニングテーブル。
台所の煙出しの窓から、差し込んでくる朝の光。
真東に向いているので
月の光もここから差し込みます。

食卓の上で、淡く仄かに浮かび上がるムーンライト
が、見られるといいな。

◇◇◇
さて。吉田麻也選手がオランダ一部のVVVフェンロ(フェーフェーフェーフェンロ)から、
イングランドのプレミアリーグのサウサンプトンに移籍が決まりました。
体格的にもムリだと言われていた日本人のCBが、
やっとプレミアに誕生します(麻也は189cm)。
ウッチーとは家が離れてしまうけど、
飛行機に乗れば、ときどきは逢える距離かな。



一方、うちの麻也ちゃんの移籍は、アソさんがまだお悩み中。
ブルームーンにお祈りしてみようかな。
2ヶ月、うじうじ悩んでいるうちに
子猫ちゃん、すくすく育って、今や生後4ヶ月。
幼稚園の年長さんくらいに成長。
活発な美少女になりました。
ずっと反対していた夫も、私に任せると。
ふーっ。
by keiko-aso | 2012-08-31 16:18 | 京都日々のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31