京都食卓のこと

夫が作ったらしいです。

うちの夫の食へのこだわり、

もうね、信じられないようなエピソードがいっばいあるんですよ。

たとえば新幹線でどっか行くとき
私は、ホームか、時間があれば、コンコースで
お弁当を買います。
なければ新幹線の車中でサンドイッチを買う。

ところが。
夫は絶対に、車中やホームでは買いません。
高いのに、おいしくない、というのが、その理由。
東京駅なら、デパ地下で買ってから乗る。
京都駅なら、駅ビル、時間がないときは、コンコースで、天むすを買う。

いや、いいんですよ。いいんですけどね。
でもね、乗り遅れるんです。新幹線に。
夫婦で旅行のときでも。
別々の新幹線って、おかしいだろっ。
二回くらい、間に合わなかったことがあります。
間に合ってもいつもぎりぎり。
荷物を夫に預けてると、
生きた心地がしません。

この件に関して、みなさんからのご意見をお待ちしております。
どんどんどん。

■■■
さて。
わが家、最近、
土曜日の夜はごはんをつくらなくていい日に
してもらってるんですが、

一昨日は夫が作ってくれました。
冷製パスタだぜ。私はパスタを茹で過ぎだそうです。ちっ。
夫が作ったらしいです。_b0199526_1119376.jpg

夫が作ったらしいです。_b0199526_11195120.jpg

おいしかったです。←心なしか棒読み。


ご主人が料理をなさらない方から見れば、
うらやま〜、かもしれませんが、
ワタクシ的には、自分のシマを荒らされてる感じで、

たまにならいいけど、
私の出張中に、(夫が)どっさりトマトソースのストックを作っていたりすると
そして、調理器具が所定 の位置に戻されていなかったりすると、
けっこう、頭にきますです。はい。


何ごともほどほどがよろしいのではないかと。
by keiko-aso | 2012-07-23 11:36 | 京都食卓のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31