京都町家のこと

ひとつの部屋になりました。

先週末、夫がドアをつけてくれました。
引き戸の建具をドアに作り替える。
ある程度の工具は持ってるんですが、
それでもやはりもろもろ大変そうでした。
(上下で15cmほど切り、幅を2㎝弱、付け足した)。

ひとつの部屋になりました。_b0199526_17505787.jpg

左:ドアを閉めたところ。左右、階段です(そう、階段、二つあるんです)。
真ん中:ドアを少し開けたところ。
右:ドアの向こうには、東京で使っていたアンティークの家具。

畳敷きの一畳廊下(+板敷きのスペース)、
その左右に、元女中部屋(三畳)と、元居間(六畳)

間仕切りを外して、ひとつの部屋にしてみました。
ひとつの部屋になりました。_b0199526_17565891.jpg

手前の部屋の、照明器具、派手です、スルーしてください。
東京のリビングルームで使っていたものなんですよ、
処分するのも忍びなかったので。
でもけっこう大きくて、収納スペースを取るんです、
だったらつけちゃおうということに。
この部屋には合わないんだけど……。

で、鹿も処分しようと思ったんですが、
連れてきちゃいました。

ロッタちゃんはお気に召さないみたいです。
ひとつの部屋になりました。_b0199526_1837062.jpg

by keiko-aso | 2012-06-14 18:12 | 京都町家のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31