京都猫がいる風景

ワクチン接種に

今日は家族4人(2人+2猫)で
下鴨のとよた動物病院に行きました、まる。

ハーネスにリードで
車に乗り込んだトビちんは
ドアを閉めたとたん
パニック。
お風呂より
車のほうが恐怖らしい。
なぜだ、なぜなんだ。

信号待ちで、
エンジンの音が低くなると
ちょっと落ちつくところを見ると、
音が怖いんでしょうか。

もうね、
どこからそんな声が出るの、というような
低い声で叫び続け
ついには口を開けての下顎呼吸。


★☆
一方、ロッタちゃん、
ロッタin a basket.
最初のうちは大声を出してましたが
途中からは静かに。
猫は狭いところに入っていると
安心するらしいから。



★★
車でこんななら、
動物病院に着いたら
トビはパニックかも。




心配してたんですが、
あれ
あれれ?

わんこのいる待合室でも静か。
診察台ではもっといい子。
もしくは
借りて来た猫状態。
注射もおとなしくされるし、
何の問題もありませんでした。

ロッタちゃんも
以下同文。
むしろ余裕でした。


★☆
さて。
2猫とも
痩せました。
トビは6.6555kg
ロッタは2.95kg
ダイエット
したわけじゃなかったのに。

食欲もあるし、
問題ないでしょう、
とのことでした。
いわゆる夏ボディ。
うらやま〜。


さて帰路の車中、
トビちん、車は怖いけど
とりあえず病院は終わったと
わかっているのか、
まったく喚かない。
うむ。トビちん、
意外と賢いのかもしれません。


そうそう、夫、
とよた先生にさんざん
トビの悪口を言うんですよ。
「先生、こいつ、
このあいだも一日でネズミ3匹、まむし、やもり
狩って、ボクらに見せに、部屋まで持ってきたんですよ」
「私、学生の頃、猫を買ってたんですが、
布団の中に蛇が入ってたときは
びっくりしましたよ」
@@
これ、悪口ではなく、
うちの子自慢?!
いかにハンター能力に優れているか。
ね。



しかし。
あー、疲れました。

あとからおとーさんの携帯で撮った
車中のトビちん近影、
追加します。


ワクチン接種に_b0199526_21364839.jpg

by keiko-aso | 2011-06-25 20:16 | 京都猫がいる風景

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31