京都日々のこと

そしてサクランボ

土曜日はその昔、
私が「ザ・サンデー」(日テレ)にレギュラー出演していたとき、
若手の担当ディレクターだった、かつての仕事仲間が
奥方を連れて、遊びに来てくれました。

名刺を見たら、部長ですって。
月日の経つのは早い。
職場結婚の奥方は副部長。@@

友がみなわれよりえらく見ゆる日よ
花を買い来て
妻としたしむ      啄木
 
なんて歌を思い出してしまった。


★☆★
「ザ・サンデー」は
1992年くらいから1994 年か1995 年くらいまで
出演してたんじゃないかなあ……。


それはさておき
お土産が、なんとサクランボ。
サクランボはこういうふうにきっちり手詰めされると
お値段がぐっと上がるんですよね。
そしてサクランボ_b0199526_164582.jpg

冷蔵庫から出してすぐ撮ったから、
サクランボが曇ってる。
霧をかけて、もっとみずみずしく撮るべきでした。


ロッタちゃんがサクランボ、食べるところを
撮影しようと思っているのですが、なかなかチャンスがなく……。
しばしお待ちを。

その代わり、サクランボには興味のないトビ蔵を。
お気に入りのベッドで仰向けに爆睡中。
そしてサクランボ_b0199526_1675045.jpg

このあと頭が床にごん。
それでもしばらくそのままで寝てました。


シャルケ04(ヌル・フィア)のウッチーのドイツ杯決勝戦、
朝起きてから、最後のほうだけだったけど、
ネットでライブ観戦しました。
勝ちました〜。
そのあとの表彰式や、祝勝バレードはyoutubeで。
ウッシは04:00前後から登場。オープンカーだからファンとめちゃ近い。
そのおかげせいで、ノイアー、パレード中、女子(? 男子?)からピンタ。こちら
移籍話が地元ファンから反発かっているようです。



吉田麻也くんは一部残留に向け、プレーオフ中。
さすがにここまではネットでも観戦できず。
残留できるといいなあ。
by keiko-aso | 2011-05-23 16:19 | 京都日々のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31