京都町家のこと

段ボールBOXと収納

IKEAのおされ〜な段ボールBOX、画像、載せてください、
というコメントをいただきました。

おされかどうかは個人的なあれですが……^^;
IKEAの、この段ボールBOXがすぐれてるところは
組み立てにガムテープを使わなくてもいいところ。
段ボールBOXと収納_b0199526_18471052.jpg

この一枚を折り紙のように折るだけで、
段ボールBOXと収納_b0199526_18473613.jpg

フタ付の収納BOXになるんです。
段ボールBOXと収納_b0199526_18452899.jpg



で、押し入れの中の棚、整理完了。
こうなりました。
段ボールBOXと収納_b0199526_1848860.jpg

撮影するために襖を外す私って、ブロガーの鑑? ^^;

小さな黒い箱もう20年くらい使っている、ファイバーボックス製。
すごく頑丈なんですが、いかにせん重いんです。
小さいのは引き出し式だからいいけど、
大きいのは上から下ろすだけで、腰にくるように(昔は何ともなかったのに)。
で、いつからか出し入れするのが億劫になり
何年も放置状態になっていました。

で、これに替えたというわけです。
軽い、安い(99円)、見やすい。

あとは掲載誌のファイルも紙製の軽いものに替えて、
母の引っ越しまでには、全部、整理する予定です。

さ、家具も売らねば。
そ、まだオークションに出品してないのです。

★☆☆
早朝、夫はネットでシャルケvsバイエルンの試合を見たもよう。
ちっ。起こしてくれればよかったのに。
by keiko-aso | 2011-03-03 18:57 | 京都町家のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31