京都猫がいる風景

猫がいる庭


午後から庭掃除をしていたなら
トビとロッタが私のまわりをうろうろ。
そのポジショニングでもめたんだと思うんですが,
いきなり目の前で
とっくみ合いの喧嘩。

トビちん,ロッタを追いかけたかと思いきや、
うしろから,ロッタの背中に飛びかかった。
「ウギャー」(断末魔のような声で騒ぐロッタ)。
トビが優勢に見える。
でも,そこですぐトビちん
力を抜いちゃうみたいなんです。
で,いつも,
するり,ロッタは逃げていく。
トビちんはちょっとだけ追う。
しかしそれもすぐに放棄。
「ん? ボク、何してたんでしょう」
の顔で,喧嘩,終了。
これが,お決まりのパターンです。

ほんの数秒なんですけどね,
でもけっこう激しいバトル。
知らない人が見たら
110番するレベル。

けどロッタの背中に傷はなく
手負うのはトビちんのほう。

面白い関係です。


ね。
猫がいる庭_b0199526_17172911.jpg


猫がいる庭_b0199526_17174663.jpg

ね。
猫がいる庭_b0199526_17173878.jpg


by keiko-aso | 2010-10-29 17:17 | 京都猫がいる風景

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31