京都日々のこと

その後のバスルーム

洗面室にCDブレーヤーを設置。
これが心地よく響くんですよ。
そんなわけで 一昨日は、本を持ち込み、
本が湿気でしなしなになるの、イヤだから、
三方の窓、全開で、
長湯を決め込んだのでしたが、
が、
その後のバスルーム_b0199526_13113668.jpg
その後のバスルーム_b0199526_13113077.jpg
その後のバスルーム_b0199526_1311213.jpg

途中から窓、閉めました。
寒いです。はい。
あっという間に湯が冷める。
それまでは
埋め込み型の木風呂でしたからね。
全然、熱効率が違う。
木風呂というのは、
メンテを除けば、
優れものですね。

猫足のバスタブっていうのは、
下も外気にふれてますから、放熱し放題。
湯の表面積も大きいし。
日本では流行らないのはそのせいですね。
たぶん冬はヒーターが必要です。
そのかわり カビは絶対、 生えないと思います。
なんたってわが家、窓を閉めて、
透き間風、ぴゅーぴゅー、ですから。

でもいいの、
暮らしが楽しければ、
寒さなんて、何のその。
そーなのか?!
でもね、ここだけの話、
風邪、引きました。





その後のバスルーム_b0199526_13251040.jpg

by keiko-aso | 2010-09-29 13:13 | 京都日々のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31