デヴィッド・ボウイの紙幣

b0199526_20111961.jpg

(↑日本の国旗があるのは
この下におかんというお好み焼き屋さんがあるからです)
ひと昔前の観光情報には
ブリクストン(BRIXTON)には
治安が悪いので、絶対、行かないこと、と書いてあったりするけど、
今はそんなことないです。
(カリブ系の移民が多く住むエリア)


デヴィッド・ボウイの出生地、ロンドン南部の
ブリクストンで流通している、
地域紙幣(地域の商品券みたいなもの?)を
ようやくゲットしました。

タウン・ホール(ランベスのタウン・ホール)内のブリクストン再開発ルームで
私は買いましたが、
ギフトショップでも交換できる、らしい。
ここには、モーリス百貨店で交換できると
書いてありましたが、百貨店で最初に訊いた女の子は
その存在すら、知りませんでした。
で、別の店員さん→ポストオフィイス→タウンホールの受付→内線で担当者を捜す
いや〜、時間、かかりました。
10ポンド札がボウイです。
追加画像
b0199526_1883690.jpg



本当に流通してるんだろうか、
使えるんだろうか、
いささか不安になりました。
でも五周年記念もやったらしいし
継続はしてるみたいです。
キラキラのお札は、その五周年記念のもの。

b0199526_2010286.jpg


猫のいる雑貨屋さんは
活性化したブリクストンの、
アイコンのような
アーケード(BRIXTON VILLAGE)内にあります。

b0199526_20105690.jpg

支払いは隣りのドア(右下の写真)なので
ここは猫の店員さんがいるだけです。
でも寝てばかりだからね。
b0199526_1642138.jpg

ここで買ったのは
石鹸とトレイ。
b0199526_188182.jpg






ぽちっとよろしく。

下のバナー(+人気ブログランキングへ)を
クリックしていただくと、10P、入ります。


人気ブログランキングへ
by keiko-aso | 2015-08-13 16:39

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31