ディスプレイ@ロンドン

ロンドン・ビレッジ

東ロンドンのピクトリア・パークの近く。

この界隈は(も?)
有色人種が多く住む、
雑多なエリアだそうですが、

そんなところに、
突如、現れる、
活性化された、
小洒落た一角。

昔ながらの建物と、
カフェ、デリ、
雑貨屋などが並びます。

こんな感じの場所を
ヴィレッジと呼ぶらしい(私の解釈なので不確か)




The Deli Downstarsというデリ。
b0199526_21515526.jpg

b0199526_21152281.jpg

棚がきちんとしてると、食材も絵になる感じ。
b0199526_21165372.jpg

買物カゴもオサレ。
b0199526_21461957.jpg


b0199526_21452882.jpg

ニシンのマリネ、おいしそうでした。
先日、サバのマリネ(シメサバの洋バージョン)を
食べたけど、予想以上に美味でした(私はサバ好き、)。


そしてこのキッシュ。
ポテトが大きくて、
おいしそうだったので
隣接のカフェで食べてみることに。
b0199526_21342438.jpg

ロンドンで食した
キッシュではいちばん美味しかったかも。

b0199526_21354385.jpg


b0199526_21513266.jpg

b0199526_21543060.jpg

赤が差し色。

b0199526_21553693.jpg


カフェの店内。簡素だけど、小洒落た照明がステキ。
あと右側の椅子に注目。
卵のパッケージ(日本はプラが主流だけど、こちらは紙製)を
重ねて、スツールにしているの。
いいアイディア。
b0199526_21574271.jpg

b0199526_2225066.jpg

座り心地、悪くなかったですよ。

そしてこのお店の近くには
ジンジャー・ピッグという、
有名なお肉屋さんがあります。
観光客には
あんまり関係ないお店だけど
お肉入りのパイ、スコッチエッグ、チーズなど
お惣菜的なものも売ってますので
買って帰って、ホテルで食べるというのもアリかも。
b0199526_2294177.jpg

ウォータールー(ロウワー・マーシュ)やバラ・マーケーットや
メリルボーンにも店舗がある、
センスのいいお肉屋さん。
あ、センスだけでなく、センド(鮮度)も。
私はロウワー・マーシュ店によく行きます。
このおじさんのシャツに注目。
b0199526_22123081.jpg

見えにくいかな。
b0199526_22125996.jpg


ロータリーの周辺だけなんでけど、
いくつものカフェも並び、夜も賑わっています。


そしてこんな馬車に遭遇。
知らずに撮ってしまったんだけど
棺をのせた馬車だそうです。
祭司(?)さんも乗ってました。
b0199526_22154986.jpg

これから教会に行くのか
墓地に行くのか。



□□□
それにしても
こちらは本当に犬連れが多い。
散歩しながら、カフェでお茶したり
買物したり、
地下鉄やバスに乗ったり、
ペットというより、
友だち、パートナーという感じで
日本の犬飼いさんには
うらやましい光景が広がっています。

その代わり、シツケが本当に入ってる。
吠えない、鳴かない。
見事です。




ぽちっとよろしく。

下のバナー(+人気ブログランキングへ)を
クリックしていただくと、10P、入ります。


人気ブログランキングへ
by keiko-aso | 2015-08-11 22:22 | ディスプレイ@ロンドン

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31