食文化@ロンドン

魚市場で1kgの海老を買いました。

海外で誕生日を迎えるのは
はじめてではないんですが、
でもここまで涼しい誕生日は
経験したことがないような気がします。
うれしいけど
何かちょっと拍子抜け。
うだるように暑い、というのが
毎年、私の誕生日でしたから。


今日8日のロンドンは、
最高気温19℃らしい。
午前中は曇り(ときどきシャワーレイン)。
そろそろ薄日が差してきたので
子どもたち(猫)を連れて、
公園までしあわせを感じに
行ってこようと思います。

□□□
さて、昨日はまた魚市場に行ってきました。
b0199526_2246265.jpg

夫は買わなくても
見ているだけで楽しいらしい。
私のアンティーク市と同じかな。

でも買いました。
手ぶらで買うのは
何か負けた気がするので(笑)。

海老1kg(9£)
b0199526_22514474.jpg

小ぶりのかれい1尾(3£)。
ドーバーソールに比べると、かれい半額以下。
ドーバーソールはやはり高級魚なんですね。
b0199526_2252150.jpg



そして誕生日前夜ということで、
夫が海老で夕食を作ってくれました。
b0199526_22534274.jpg

海老とアスパラのガーリック炒め
海老とアボガドのサラダ
海老で出汁をとった味噌スープ。
(もちろん海老はこれで半分程度)。

カレイは誕生日のディナーに。

□□□
そして8日のランチは
海老のパエリアのようなリゾット^^。
b0199526_2257770.jpg

おいしゅぅございました^^

□□□
誕生日のコメント、
ありがとうございました。


□□□
西京味噌の連載、
先月末、更新。
★こちら
前回の魚市場の話です。







ぽちっとよろしく。

下のバナー(+人気ブログランキングへ)を
クリッ
クしていただくと、10P、入ります。


人気ブログランキングへ
by keiko-aso | 2015-07-08 23:04 | 食文化@ロンドン

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30