お薦め@ロンドン

王室協会運営のウィズリー・ガーデン・加筆

昨日はロンドンの郊外にある
天国にいちばん近い(ワタクシ比)庭園に
行ってきました。
ウィズリー・ガーデン

ここ、ロンドン郊外とはいえ、
公共機関が整ってないので
いやはや、遠いの何の。
すでにロンドン郊外の、
キングストン駅から
1時間に1本(!)のバスに乗って
1時間〜。
(別の行き方もあるんだけどね)
何と、それを労ってか(違う^^)、
公共機関利用のビジターは
入園料、割り引いてくれました。

特筆すべきは(^^)、
バス停の場所、
ガーデンの入口ではなく、
自動車専用道路の上。
日本の高速バスのバス停みたいな感じ。

王室協会運営のウィズリー・ガーデン・加筆_b0199526_20213670.jpg

やっと看板。
でもここから森の中をてくてく歩いていく。
(ま、たいした距離ではありません@ロンドン比)



唐突に歩道橋があるから
ガーデンに行くには、
ま、渡るんだろなと
察しはついたけど
案内表示は、ないの。
つまり、
ほとんどバスで来る人、
いないってことではないかと。
マイカーか、ツァーのバスか。

そのせいか年輩客か
入場者はファミリー(三世代)が多かった。






さらに。さらに?
そのバスに
乗り遅れたものだから……。もうたいへん。
(列車が遅れて、接続がうまくいかなかったんです)←英国ではあたりまえ。

おまけにカメラに
バッテリーがもたまや入ってなくて。←ワタクシ的にはあたりまえ。す、スマソ。
天国をiPhoneで撮ることに。OMG
天国と悲劇はいつもと乗り合わせ。


画像から、伝わるといいな。
英国三大ガーデンの一つ。
ウィズリー・ガーデンの
ナチュラルな美しさ。



時間がないので
少しですが。
王室協会運営のウィズリー・ガーデン・加筆_b0199526_19415079.jpg

王室協会運営のウィズリー・ガーデン・加筆_b0199526_19422485.jpg

王室協会運営のウィズリー・ガーデン・加筆_b0199526_19424211.jpg

王室協会運営のウィズリー・ガーデン・加筆_b0199526_1943248.jpg

王室協会運営のウィズリー・ガーデン・加筆_b0199526_19432294.jpg

王室協会運営のウィズリー・ガーデン・加筆_b0199526_19434630.jpg




ではまた。
これから出かけてきます。

女子サッカー
日本は準決勝、イングランドと当たることに。
Timさん、負けませんよ〜^^


ぽちっとよろしく。

下のバナー(+人気ブログランキングへ)を
クリックしていただくと、10P、入ります。


人気ブログランキングへ
by keiko-aso | 2015-06-28 19:45 | お薦め@ロンドン

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31