お薦め@ロンドン

カフェ@チェルシー薬草園

チェルシー薬草園は、
ロンドンの中心ではありますが、
南にテムズ河、
すぐ北にチェルシー王立病院という
静かな環境の中にあります。
1673年、薬剤師の協会により、
薬草栽培と研究のために
設立されたという、学問的な植物園。
(植物の写真はまた別記事で)

でも現在は、ロンドン市民の、
穴場的な憩いの場でもあるようです。
入園料は約10£。5才以下は無料。


園内にある
タンジリン・ドリーム・カフェ
植物園の中ですからね、雰囲気はもう最高。
さらにおいしいんですよ。

会員になれば
一年間、いつでも入れるみたいだし
そういう人も少なくないのかもしれません。
誕生パーティをしている人たちもいました。


カフェテリア方式。
b0199526_2349041.jpg

下左はドリンク(ワインなども有)とケーキのコーナー。
下右はフードのコーナー。
温かいフードはオーダーが入ってから作るので
あとから持ってきてくれます。

b0199526_051265.jpg

b0199526_23563368.jpg

イギリスの、
バターや生クリームを用いない、
素朴な焼き菓子は本当においしい。


□□□
撒水中のスプリンクラーで
水遊びする子どもや、
園内にキーボードを持ち込んで
それを弾きながら、踊る人(おとな!)もいたりで
かなり自由な雰囲気。
b0199526_0345036.jpg

↑左上がキーボードの人たち。
あとの2枚は誕生日パーティ中。


もちろんガイド付きで
園内を回る人も多く、
メモやスケッチをする人もいました。


カフェは4月から10月のみオープン。

ロンドンにこの季節、
訪れるなら
ぜひ訪れてみてください。


そんなわけで
ぽちっとよろしく。

下のバナー(+人気ブログランキングへ)を
クリックしていただくと、10ポイント入ります。
ランキングサイトに飛びます(このブログの順位が表示されます)。


人気ブログランキングへ
by keiko-aso | 2015-06-11 00:17 | お薦め@ロンドン

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30