ロンドンでの日々

祝賀ムードのロンドンから、よもやま話。

昨日の祝日は
家で過ごしました。
(バスに乗って、ビクトリア駅周辺まで、買物には出かけたけど)。

イギリスは
ロイヤルベイビーの名前が決まったことを受け、
お祭りモード。
5/7に行われる選挙のニュースより
こちらのほうがトップ(LIVE)でした。
b0199526_16501981.jpg

祝砲も打ち上げられました。
b0199526_16504119.jpg

即日退院、ケンジントン宮殿へ。
というのも、えーっ? とびっくりでしたが、
ウィリアム王子自らが運転するレンジローバーで
宮殿に帰っていったのも、びっくり。
カジュアル。
気さくさと、威厳の演出が上手い。

昨日のビクトリア駅。
コンコースの国旗もたぶん祝賀を表しているのだと思う。
b0199526_1657555.jpg


□□□
そして英国といえば
サッカー、プレミアりーグでチェルシーが優勝。
チェルシーのサポーターはW祝。
ビクトリア駅の近くで
こんな窓を見かけました^^
まだ寒いのに
わざわざ窓を開けて
内から外に向けて
喜びの気持ちをディスプレイ。
おめでとう。←棒読み
( うちはサウザンプトンのファン)。
b0199526_17255756.jpg

b0199526_17283338.jpg


□□□
スーパーマーケットでこんなものを見つけました。
英国名物、ウナギのゼリー寄せ。ぶつ切りのうなぎ@@
b0199526_1733486.jpg

次回、買ってみます。
おいしくないという噂。お好きな方、す、すみません。噂ですから。
昔はテムズ河でたくさん穫れたらしい。
今はほとんどがニュージーランド産。






ぽちっとよろしく。

下のバナー(+人気ブログランキングへ)を
クリックしていただくと、10ポイント入ります。
ランキングサイトに飛びます(このブログの順位が表示されます)。


人気ブログランキングへ

by keiko-aso | 2015-05-05 17:37 | ロンドンでの日々

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31