マーケット@ロンドン

犬さん、猫さんと サンデー

コロンビアマーケットで見かけた
犬さん、猫さんたち。

これはね、
ちょっと心が傷むんだけど
物乞い犬。

自分より犬のほうが恵んでもらえるだろうと
犬にさせている風景。
飼い主はすぐそばにいます。

英国は働けない人、子だくさんの母親には、
生活保障が行き届いている(行き届き過ぎている、という説も)と
聞きますが

物を乞う人も多い。
犬連れ率、高し。
外国人にはよくわからない光景です。


b0199526_23333668.jpg

寒い日ではなかったのに
ぐるぐる巻きにされてました。
じっとしてるの。
視線の先には飼い主が座ってます。
言いたいこと、
批判したいことはあるけれど
ここでは黙っておきます。
追記
紙には、
「写真、撮っていいよ。
でもマイカップに、コイン(お金)を入れてね。
じゃないと、噛んじゃうぞ」と書いてあります。
なので、私もコインを入れました。
これも一種の大道芸? 違う、違う。


□□□
この犬種、
サイズ的には中型犬。
何という種類なんでしょう。
色はグレーでした。
追記。
もしかすると、まだグレイハウンドの小学生^^なのかも。
小型犬でも大型犬でもない、
まさに中型犬のサイズでした。
b0199526_2338271.jpg


□□□
雰囲気がとても似ているふたり。
写真撮影にも快く応じてくれました。
男性が犬の散歩がてら、
フラワーマーケットで花を買って帰る……。
ここではよく見かけます。
b0199526_23415243.jpg


□□□
そして。
二月、窓辺で遭遇した、この猫ちゃん。
b0199526_23454734.jpg

昨日は窓辺で飼い主さんに
ブラッシングされてました(抜け毛の季節だからね)。
名前はエンジェルくん(♂)だそう。
みんな誰かの天使だね。
いかつい顔してるけど、かわいい。
だから女子かと思ってた。
それと三毛っぽい感じだったから。

飼い主さんも撮らせてもらえばよかったな。
猫飼い同士、話が弾みました(会話担当by夫)。
b0199526_23475775.jpg

飼い主さんと話をしたから
エンジェルくんとも、もう友だち。
ということは、まやとロッタとも友だち^^




ボクたち、私たちの友情出演に、
ぽちっとよろしく。

人気ブログランキングへ
by keiko-aso | 2015-04-13 23:49 | マーケット@ロンドン

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30