ロンドンでの日々

あたりまえの日常に

おはようございます@ロンドン
今のところ、とってもいいお天気です。
晴れてるうちに、買物に行ってこよ。

その前に、
昨日のごはんと猫たちの写真を、
見てもらってもいいですか?


あたりまえの日常に_b0199526_19423062.jpg

じゃん! ランチは塩昆布と佃煮の海苔入りのおにぎり。
海苔は京都から個人輸入(^^)。
お味噌汁の具は、パースニッブとクレソン。

おやつはプリン。
あたりまえの日常に_b0199526_19442966.jpg


晩ごはんはオイスターソースの焼きそば。
UK製造の乾麺なんですが(近くのスーパーマーケットで)、
安くて(6玉で1£)、コシがあって、おいしいの。
あたりまえの日常に_b0199526_19493276.jpg

お味噌汁は油揚げ。
中華街で買いました(でもUK産)。
あたりまえの日常に_b0199526_1953879.jpg


京都にいた頃より
料理に時間をかけなくなりました。
(何品も作らないから^^)。
でも、おいしければそれでよし、と。
その時間があったら
出かけようと。
来月からは電車に乗って
ロンドン郊外に出没予定。


□□□
あたりまえの日常に_b0199526_19584310.jpg

あたりまえの日常に_b0199526_200458.jpg

あたりまえの日常に_b0199526_19585545.jpg


□□□
あたりまえの日常に_b0199526_2031560.jpg

ウォータールー駅のこの大時計、四面なんです。
この下で待ち合わせをするのが、
こちらの人たちのお約束らしい。
渋谷のハチ公みたいなものか。
ウォータールー駅はロンドン1(いちばん利用客の多い)の
ターミナルなんだそうです。ググって知った。
近所の駅という感覚だった  orz
2007年までは国際駅もここにあったらしい(ユーロスター)。
ちょっとパリまで、
なんてことができたんだなあ……。

そうそう、
もしかすると近々、パリに行くかも。
パリで置き引きにあった、猫の書類、
出てきたんですよ。
フランスから京都の留守宅にレターが送られてきた。
(一緒に紛失したパソコンは出てこなかったけど)
ただ書類、農林水産省から再発行してもらったし、
わざわざ行くのもね、と思案中。
夫名義なので、夫も行かねばならず。
私でいいなら、喜んで行くんだけど。


いいお天気だ〜。
うれしい。
お天気がいいと、外に出たくなる。
こちらの人みたいになってきた(苦笑)。
by keiko-aso | 2014-12-28 20:12 | ロンドンでの日々

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31