京都猫がいる風景

まや王国の国旗、できました。

まや王国の国旗、できました。_b0199526_15443635.jpg

まや王国の国旗です ^^
藍と白のツートンに、
猫柄のエンブレム。

この写真で国旗を連想してしまうのが
W杯祭の名残りかも。

□□□
さて。
まやの浴衣の生地アンケート、
ご協力、ありがとうございました。
真ん中がいちばん人気でした。
問題の柄ですが、
羽子板の羽根ではなく、
ほおずきがはじけたものでは? というdoraさんのコメント。
いただき!
ならば、夏祭りの浴衣にはぴったりです。
色的にはまやにいちばん似合うので
真ん中にしようか、と思っています。
でも、金魚も面白いでしょ。猫にまたたびならぬ金魚(?!)
どっちにしよう。
最終的にはれんじさんに
お任せします。


仮縫いの蛍の生地は
れんじさんがシーチング代わりに
手持ちの手ぬぐいをつぶしてくれたものなんです。
上品で、浴衣っぽい図案ですよね。

□□□
なので、水色の今どきの女子風の生地からの
選択になります、蛍押しの皆さま、ごめんなさい。


ロッタちゃんは風の浴衣。
まや王国の国旗、できました。_b0199526_15554873.jpg



□□□
夫の母の梅仕事(煮梅と梅シロップ)を
分けてもらったので
梅ゼリーを作りました。
まや王国の国旗、できました。_b0199526_1622337.jpg

by keiko-aso | 2014-07-14 16:04 | 京都猫がいる風景

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31