京都猫がいる風景

浴衣の仮縫い

久しぶりに、
洛中を通りましたが、
前祭の鉾が建ち、
夏空を突き刺してました。

さて。
今朝はまやちゃん、浴衣の仮縫いでした。
れんじさんには、
縞のTシャツも送り、
サイズ、参考にしてもらったんですが、
布が伸びないのと、
直線断ちだからか、
着せてみたら、
つんつるてん。@@
浴衣の仮縫い_b0199526_23381935.jpg


浴衣の仮縫い_b0199526_23383245.jpg


帯は有り合わせのハンカチ。


補正部分の指示は、
夫がパターンならぬ、
浴衣の図面(設計図)を描き、
れんじさんに送付しました。
浴衣の仮縫い_b0199526_23392876.jpg



本番の生地候補は
三点あり(創業400年の猫用呉服屋さんで買ったのよん)。
創業400年まではホント。手ぬぐいです。★こちら
実店舗より、ネットのほうが柄、選べたかも。残念。

浴衣の仮縫い_b0199526_23263572.jpg

左は蓮池、真ん中は羽根? 右は金魚。
さて、みなさんのご意見をお聞かせください。
どれがいちばんまやには
似合うと思いますか?

コメント欄にて、
月曜日の朝までで
お待ちしております。


追記。
もちろん、撮影するときに
着せるだけです。
まやちゃんは、すっぽんぽんがいちばんよく似合う。
THE お猫さまでちから。
by keiko-aso | 2014-07-12 23:29 | 京都猫がいる風景

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31