京都猫がいる風景

猫は風景にリズムをつくる。

ロッタは一日中、屋内にいたけど
まやが午後から見えない。

うーん、どこにいるんだ?
と思ってたら、裏の浴室で寝てた。
タイルが涼しいからね。

おお、かわゆい。
よしよし、カメラ、カメラと取って来たら、
いなかった。
井戸庭(浴室のそば)に移動。
毛繕いちう。
猫は風景にリズムをつくる。_b0199526_1634595.jpg

東京から持ってきた自転車。最近、あんまり乗ってないんです。
夏は暑くて、冬は寒くて…… 以下略。
それにうちのあたりは坂道が多くて。清水坂とか、五条坂とか。
ブランドが目立ってるのはスルーの方向でよろしく。

追記。乗らない理由がもうひとつあった。
表まで出すのが面倒なの。
まず屋内の通り庭(土間)をのそのそと押して、
玄関から、でこぼこの石畳をがくんがくんと押して、門は50mくらい先なので。





これは走り庭(屋内。土間の部分です)。
オーブンの上に乗ってます。写ってないけど。
猫は風景にリズムをつくる。_b0199526_16383917.jpg

猫は風景にリズムをつくる。_b0199526_173318.jpg




猫は風景にリズムをつくる。_b0199526_16434020.jpg

私の好きなものを飾ってみました。
いちばんのお気に入りは、手前のセピア色の猫、なんちって。@@
ロッタちゃんはあんまりこの部屋には入ってこないんですよ。

……にしても、壁(京壁)、すごいでしょ。
ここは当初、書庫だったから、壁、塗り替えてないんです。
入居前は全室、こんな感じでした。
私の秘密基地(あはは)として使うようになってからは、
塗り替えたい、塗り替えたいと思ってる、というか、思ってたんだけど、
最近はこれもひとつのシャビーかなと。
いつまでここに住むかわからないしね。


そんなやこんなで
昨日のサッカーはオーストラリアに勝ちました。
次は韓国戦。でも「半沢直樹」と重なってるので
後半は見ないかも。

今日は珈琲ゼリーを作ったよん。
明日は梅酒ゼリー、作ってみます。
by keiko-aso | 2013-07-26 16:49 | 京都猫がいる風景

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31