木から落下する、虫のような花

木から落下する、虫のような花_b0199526_18511051.jpg

隣家の窓に夕陽が。
上は夏みかん。下は山蕗の海。



夫の牡丹の花が咲きました。
夫の、とは書いたけど、
世話をしているのはワタシです(ここ、強調)。
私はこういう大きな花は
好みじゃないのに。
木から落下する、虫のような花_b0199526_18505538.jpg

右はクレマチス。

木から落下する、虫のような花_b0199526_19244834.jpg

左:苗で買ってきた、園芸種のデイジー。
右:名前、不明。園芸種のデイジーの一種?
マーガレットだというコメントをいただきました。


土曜日は、
婦人画報の7月号の撮影(私は登場しません)が
わが家であり、
またもや網代を敷いて、建具替え。


庭での撮影はないけど、
前日からの雨で、
こんな木の花が散りまくって、
気持ちの悪いことになっていたので、
朝7時から夫と2人、
3時間(のべ6時間)かけて、掃除。
さすがに間に合わなくて、ブロワーも使いました(夫が)。
ブロワー、うるさいだけじゃなく
苔が荒れるんですよ。

ところで、これ、
何の花かご存知の方、いたら教えてください。

追記。
イチョウの雄花だそうです。隣家の。
木から落下する、虫のような花_b0199526_1859523.jpg

45Lのゴミ袋、3袋がこれでいっぱいに。orz

腰痛と、箒の使い過ぎで、上腕骨内側上顆炎に。←自慢。ゴホ
さすがにアソさん、バテて、
夜は、食器も洗わず、寝てしまいました。
最近、夜が早いの。朝も早い。
by keiko-aso | 2013-04-28 19:03

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31