京都猫がいる風景

コラット似のロッタちゃん

台風の影響でしょうか、
風があるので、今日は少し凌ぎやすいような気がします。

こんにちは。アソウです。

いつもはアイコンタクト、ばっちりなのに
カメラを構えると、視線を外すロッタちゃんです。


ロッタって、ロシアンよりコラットに似ているような気がします。
コラットは、日本では向田邦子さんが飼ってらした猫として、有名です。
こんな猫よん。

コラット似のロッタちゃん_b0199526_11184770.jpg


コラット似のロッタちゃん_b0199526_11234188.jpg



一昨日の記事にちらっと書きましたが、
二匹目の子猫を迎えようかと思っていて。
でも。
トビのこと、まだあきらめたわけでしないし、
ケージ飼いしないかぎり、完全室内飼いができないわが家は
猫を飼う資格がないのでは……などと思ってみたり
ここ2ヶ月、決心しかねています。

里親募集のサイトを見たりもしましたが、
やはり完全室内飼いが条件になっているところが多く……。
ああ、うちはその資格もないのかと。

一方、
ロッタちゃんとの相性を考えると
ロッタちゃんより、大きくならない種類の女子猫がいい。
ロッタちゃん、トビが自分より小さいうちは
かわいがっていたので。

で、土曜日、見るだけ、ということで、
大阪まで、小さな種類の子猫を見に行ってきました。
でもやっぱりあれこれ考えはじめると、
不安がつのり、
結局、手ぶらで帰ってきちゃいました。

コラット似のロッタちゃん_b0199526_11511524.jpg

大阪、淀屋橋の袂から。


そうそう、名前はもう決めてるの。
まやちゃん。呼ぶときは、まやまや。
漢字で書くと、麻也。アハハハ
吉田麻也選手がプレミアに移籍できたら
うちのまやちゃんも、大阪から京都に移籍、ということにしようかな。
by keiko-aso | 2012-08-27 11:58 | 京都猫がいる風景

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31