京都日々のこと

猫つれづれに

朝6:00の気温は14℃。
トビ猫をぎゅーっと抱き寄せるも、
タオルケット一枚では肌寒く、
長袖に着替えることに。
暑さ、寒さもお彼岸まで
とはよく言ったものですね。

こんにちは。
ちょっと更新が不定期になりそうですが、
よろしくお願い致します。

昨日、ちょっと町中を歩いていたら、
猫カフェに遭遇しました。

こんなところにも出来たんだ。←市役所のそばとは別カフェ。
前、何があったところだろう。

と、ちら見していると、

30分1000円。
7番の猫が人気です。


の張り紙が。むむ。
何か、キャバクラみたい?!(行ったことないけど)。
ガラス窓越し
かわいい猫(アメショかな)と
目が合いましたが、
飾り窓の女 いや、猫……。

ググッてみたら、
子犬や子猫のブリーダーさんが
経営している猫カフェのようでした。


家に帰り、
30分、pricelessのトビとロッタを
ぎゅーっと抱きしめ、
ま、いろいろあるよね、
と思いました、です。
(上のカフェを非難してるわけではないです)。


さて、今日はお彼岸。
先代の猫のお骨前にも、
お線香を上げないとね。


★おまけ★
その猫カフェからそう遠くないところに
骨董屋さんのカフェがあるんですよ。
そこの看板猫もかわいいです。
さりげなく隣りの椅子に
座ってくれたりします。

青い空。
ぽつん、ぽつん、
小島のように浮かぶ雲は
しゅわーっと光ってます。
by keiko-aso | 2011-09-23 13:19 | 京都日々のこと

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31