この家の紅葉は


この家には3本のモミジが植わっているのですが,
その3本とも,紅葉の時期が異なります。
葉の大きさが違うので
もしかすると種類も違うのかも。
現在、露地(茶庭)のモミジは
かさかさに紅葉し,散りはじめ。
座敷庭は1本が見ごろ(でもかさかさ)←上の写真
もう1本は色づきはじめです。←下の写真
この家の紅葉は_b0199526_12231133.jpg


去年はどうだったのかなと
写真を捜してみましたら
12/6でこんな感じでした。
上の写真の下のもみじの散りはじめですね。
この家の紅葉は_b0199526_12254060.jpg


下鴨神社の糺の森の紅葉は
洛中最後の出演、
大トリをつとめて紅葉する と言われていて
12月の半ばを過ぎても,
落葉してない木もあります。

連休を過ぎ,12月にもなると
観光客の数が
ぐっと減りますから
名残の紅葉もおすすめですよ。





産経学園銀座おとな塾
12月12日(日)13:00~
「骨董のある暮らし・
『風に吹かれる生活骨董』」
ぜひいらしてくださいね。
電話でのお問い合わせは
(03)5250-0719 
産経学園のサイトはこちら



はじめてコメントをくださる方へ
こちらを参照ください。


by keiko-aso | 2010-11-27 12:36

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31